君がいなきゃ全く意味ない

限界遠征∵多趣味おたく

12月も終わるので2019年下半期まとめと限界交通費

 

 

おはこんばんちは、まいまいです。とーーーーーってもお久しぶりです!もう年の瀬ですね、早いなあ。

 

前回記事も✩ありがとうございました!年末になっていたので下半期まとめと2019年限界遠征(交通費のみ)まとめしていきます〜!!

 

 

8月 1stアルバムリリイベ 大阪

トーク&握手&ポスターお渡し会

ご用意いただけました!!このアルバムLIVEの先行シリアルも入ってたし倍率上がってるだろうから2連続当選はないって心の底から思ってましたね。本当はバスで行く予定だったんですけど当落発表された時には行きのバス埋まってて、初の新幹線往復になりました!快適すぎでびっくり(値段はやっぱ高い……)

トークと握手会はだいたい20分ぐらいのトークパートでいつも通りな感じでした!!ポスターーは握手終わって帰り際にスタッフさんから貰うものとばかり思ってたのでまさかの本人から手渡しで……!豪華なリリイベだった

 

10月 1stTOUR OTH 名古屋

ワンマンライブツアー開催おめでとうございます〜〜!アーティストデビュー1年でワンマンツアーはほんとすごい……!この時の11/27発売のシングルカップリング曲がタイトル初公開、初披露で。タイトルがKiss Hugだったんですけどあざと可愛い曲すぎて動揺が止まらなかったですね〜 誰かに言いたいけどネタバレ禁止だからTwitterに書けなくて。脳内はずっと きすはぐ しか考えてなかったぐらい(笑)

 

11月 1stTOUR OTH 大阪 東京

10月に引き続きツアー参戦しました。実はご縁あって全通させていただいてました、ほんとありがとうございます。数年前から何回も大阪遠征はしてるんですけど初めて大阪でたこ焼き食べました(笑)

今回のツアー会場限定があったので全公演割と早い段階で並んだんですけど東京が唯一立って待たされた。ばばあにはしんどかったなあ。でも思ってたより寒くはなかったから良かったかな。サプライズで追加公演発表があったんですよ〜〜〜!開演前に連番さんと冗談で追加ないかな〜とか言ってたらから本当の話になって1番沸いたし泣いた

 

12月 4thシングルリリイベ 大阪

ねえ、やばくないっすか???今年発売されたCDのリリイベ全部ご縁あったんですよ。昨年と買ってる枚数なんて変わんないのに、何事!???!?この日今年の推し事納めだったので伝えたかったことは伝えました。て言っても基本同じだよね〜!好きな曲とツアー感想と追加公演行けること!

 

------------------------------------------

 

2019年限界遠征交通費まとめ

※ 出発地は 愛媛県の県庁所在地

※ 記載額は現地での移動費含む

f:id:maimai_0830:20191229043931j:image

ででん!!!!合計9回遠征してこの金額に抑えました〜〜!頑張ったよ〜〜〜〜!!交通手段としては画像に書いてある通りです!往復JRは阪神往復フリーきっぷ(土休日用)っていうプラン(?)使ってます。

住んでるとこが場所が場所なだけにあまり参考にならないやつなんですけどね。1回の遠征平均約2万です〜!!通常通り買うと

新幹線  片道

⇒大阪:10600円(自由席)  所要時間:約4H

⇒東京:19610円(自由席)  所要時間:約6H

飛行機 片道

⇒大阪:4000〜20000円(LCC含む)  所要時間:約1H

⇒東京:6000〜40000円(LCC含む)  所要時間:約1.5H

高速バス(夜行バス) 片道

⇒大阪:約8000円  所要時間:約6H

⇒東京:約13000円  所要時間:約12H

とまあこんな感じですね。飛行機は予約する時期や時間によって金額変わるから振り幅大きいんですけど。夜行バス(高速バス)も早期割とかバス会社によっては激安とかあるけど。

大阪のLCCは1往復しか飛んでないのでほぼ使わないですね。時間が微妙すぎて。なので大阪の時はほとんどバスです。JRは最終手段かなあ。すごく楽ではあるけどね。四国には新幹線がなくて特急なので四国出るまでに約2.5時間かかるんですよ、それがなんかしんどくて。てかね、特急か各停しかないわけよ。快速とかないの、なにそれ状態なの。あと市内の一部区間でしか使えないICカード。この話すると都会の人にはめちゃくちゃうけます。

 

は!また余計な話してしまった〜〜!

こんな感じで2019年交通費に泣きながらも遠征楽しんでました。現場に直接行くことでDVDとかでは見られない雰囲気味わうことができるし、お友達とも直接あって話できるのは楽しいしね。リリイベも推しに直接言葉を伝えられる事って早々ないからほんとに貴重なありがたい時間だと思ってます。

2020年の占い的なの最近よく見るんだけどいろんな占いでいい感じっぽいこと書かれてるので来年も限界遠征頑張って推し事楽しみたいなあって思ってます!!!

 

2019年もあと3日ほどですね〜!!みなさん良いお年をお迎えください!まだ推し事納め終わってない人は楽しんで、!!