君がいなきゃ全く意味ない

限界遠征∵多趣味おたく

sideM 4th ''TRE@SURE GATE''に参戦した話。

 

初めまして。おはこんばんちは。まいまいです。 

5/12にさいたまスーパーアリーナであったIDOLM@STER sideM 4th LIVEに参戦したのでその時の限界遠征うんぬんの話をしたいなと思います。ライブからすでに1週間経ってるんだって。時間経つの早いなあ...

 

その前に推しくん3rdシングル''Speechless''発売おめでとうございます。

なんか既に次が動き出してるらしいツイートをしてる曲提供している方の見かけたの!!!!楽しみだね!!!アルバムかな?????

こちらのシングルなんと!!!アニメ この音とまれ のEDなのでぜひぜひ、聞いてください!MVがりあこになれます!いやもう自分がりあこやと思いながら見たら必然的にりあこなんですけどね....でもよく見たら友達以上恋人未満のような気もする.....とりあえず日常感があってすごく良いです。

youtu.be

動画貼るの初めてなんやけどうまく貼れてるか不安で何回もプレビュー見たよね、うける。

 

じゃあ、ぐだぐだやし参考になんてならない遠征の話しますね。

まずわたしの住んでるところは4つの県から成り立つ海に囲まれたところです。大雨、強風でよく通行止めがおきて本州に渡れないことがあります。4つしか県ないのに言えない方多いですよね......まあ某議員が離れ小島って言ってたぐらいなので仕方ないですし、わたしも日本国内にある外国に住んでるぐらいの感覚でいますけど。

 

今回の遠征は 夜行→ライブ→1泊(都内)→飛行機でした。夜行での関東まで移動時間は約12時間かかります。12時間ってやばくない???半日もバスに乗ってるのってしんどいし、ぶっちゃけ使いたくないけど朝一で着くのは夜行しかないので、絶対グッズ並びたいときとか入場時間が決まっていて早い時間帯の時とかに使います。あとまあ正直やっぱ夜行安いしね、LCCも全然使うんですけど今回は使いたい時間帯の席空いていませんでした、残念。 

 

だいたい7:00ぐらいにバスタ新宿に到着します~~~!!友人との待ち合わせは東京駅だったんですけど、渋谷駅で降りて北口の推しくんポスターの写真撮ってきました。今回それもあるから夜行選んだとこもある(笑)ぎりぎり掲載期間内だったから間に合ってよかった。というわけで(?)3rdシングル''Speechless''よろしくお願いします!!(2回目)

 

友達迷子になってたけど無事合流できて会場向かいました~~!東京駅からだと乗換なしで会場最寄り駅まで行けるの遠征勢にとってはありがたいです。だいたい30分ぐらいで着きました。乗換しても40分ぐらいで着くんじゃないかな。乗った時間が昼頃っていうのもあるかもなんですけ、川口ぐらいからぐわーっと乗ってきて浦和あたりでぐわーっと降りていきます。帰りは浦和とか川口でだいたい降りていきました。

 

今回は到着時点で売り切れ多数だったからか結構スムーズに物販進んだしレジも回転早かったなあってイメージ。まあ自分はタオルのみの購入だったんですけどね。フードの方には行けてないんですけど、フードの方が並んでたイメージあるなあ〜。

 

待ち時間は近隣のコクーンシティっていうショッピングモールで時間潰してたんですけどね、日曜日昼時ってこともあってご飯関係はどこもかしこも人いっぱいで。フードコートは席取り合戦凄かったので覚悟して行った方がいいかなあって思いました。あとベンチとかもめっちゃ座られてた。

 

セトリとかは誰かしら書いてると思うので検索してください。個人的には 千客万来 好きなので生で聞けてダンス見れたのすごく嬉しかったなあ。メンバー見てやってくれる確信はあったんですけど。あとはそうですね、イケメン回転寿司ですかね。きっとDVDに入ると思うのでみんなに堪能して欲しいです。座席的にはほぼ天井席だったんですけど推しがモニターに抜かれてないときは髪色とダンス判断で推しめっちゃ見てました〜(笑)推しくん今髪色明るくて分かりやすかったけどやっぱ表情とかも見たいなと思うので双眼鏡買うの検討します。おすすめあれば教えてください。

 

ホテルは浅草橋駅の近くで予約してました。秋葉原駅から徒歩20分圏内で行けるビジネスホテルです。今回、な、な、な、なんと宿泊費素泊まりで4000円です。風呂トイレ付でめっちゃ安くない?正確に言うと4000円でおつり貰えちゃう。私遠征時のホテル探し、agodaっていうジェットスターの提携(?)みたいなサイト使ってるんですけど、たまにめっちゃ割引きで安いホテル見つけれるし今のところ変なホテルには当たってないのでおすすめです!!!!

私の中のホテル予約条件としては、部屋に風呂トイレがついているビジネスホテル。会場にも行きやすく帰りやすい。後払いでキャンセル無料。あとは星評価とか見ながらって感じですけど。だいたい1度予約した後も地味に探してて他にいいとこがあればそっちに変えたりするので、ホテル側には大変申し訳ないけど後払いでキャンセル無料はやっぱり便利ですよね。

https://www.instagram.com/p/BxZVo98hqYj/

 

 一応写真類はinstを見てください~~~。そしてよければつながりましょう~~~~。更新頻度はそんなに高くないですけどね。

 

そして昨日推しくんのリリイベがご用意していただけたので遠征だよ~~~~。やっとご用意されたリリイベ。お手紙書くぞ~~~~!!!!!